塾長鍼灸師のあたまの中。

ここだけの話。

2012年7月 20歳 三条大橋の河原にて

何もわかんねぇよ。何を伝えればいいんだよ。

何を信じればいいんだよ。オレには何が出来て、お前は何がしたいんだよ。

オレに全部教えてくれよ。

オレたちは今のこの情報が乱れ、何を信じるかは自分次第で、世界的視野が必要なそんな時代を生きてて、

オレたちは本当に今何を考えなきゃいけないかわかんなくなってて、

けどみんなにはみんなそれぞれの生活があって、とりあえず日本では食うことに困ることなんてめったにないような、そんな豊かな時代に生きてるから「まぁいっか」みたいな感じで、ただなんとなく毎日を生きて、

テレビやインターネットから入ってくる情報だけを信じて、とりあえず友達と何も考えずに最近人気のアイドルやK-POPやイケメンの曲をきいて歌い踊っていれば楽しくて、毎日会社でやりたくもないことをさせられてすり減るけど、帰りの電車で缶チューハイ1本のめればとりあえず幸せな、そんな豊かな時代をオレたちは生きてる。

クソ野郎共だよ!

 

もっと本気で生きていこうぜ。本気で好きなことしようぜ。

お前は何を考えてるんだよ。何が好きなんだよ。オレに教えてみろよ。

お前は何を信じて生きていくんだよ。

オレはお前のこと何も知らないけどこれだけは言える。

本気で生きるお前のことが、オレは大好きだ。

熱くなるのはカッコいいぜ。

オレは本当に熱いやつを見て、何かせなあかんと思った。

だから熱くなって、この連鎖のパーツになれるかなと思った。

だからみんなオレの友達になってくれよ!Be MY FRIEND!

で本気で語り合ってこの豊かな日本をぶっ壊して、幸福な国JAPANにするためにオレに力を貸してくれよ。

 

変化を恐れるなよ。現状に甘んじるなよ。

常識なんかクソ食らえ。

出来ない、なんて信じるから何も出来なくなっちまった。そーだろ?

 

今日本は何に向かってる?

目標は何だ?

リーダーは誰だ?

ハッキリ答えられるやつがこの世界にいるのか?

オレはいるとは思わないね。国をひっぱるはずの政治家に聞いても上辺の言葉が返ってくるか、今は忙しいとか言われるだけで実際自分のことしか考えてない。

だからこそ今オレたちが立ち上がらなきゃいけねーんじゃねーか?

今こそ本気で日本の未来を考えるべきじゃねーか?

さっきも言ったが今日本にリーダーはいねぇ。

強いて言えばアメリカについて行くだけ。

そんな不安定な状態のままでいいか?

逆に言えば今ならだれでもヒーローに、リーダーになれる。

そー思わないか?

みんな全員が考えねーと意味ねーんだよ。

 

ゆっくり何か考える時間が最近あったか?

みんなスマホにやられちまったよ。

ヒマなら何かヒマつぶしすりゃ悩みがあっても気がまぎれるもんな。

不満がこの国にあっても。SNSやってりゃ忙しいし、アプリもあるしなぁ。

みんなスマホに侵されて利用されちまってるよ。

 

そんなにヒマならオレの話を聞いてくれよ。

何でもいいから熱くなれよ。

未来について今について本気で考えろよ。

オレの友達になってくれ、友達とガチで語り合ってくれよ。

全部苦しいことだけど、本当の楽しさが沸き上がってくるぜ。

スマホでは感じられない喜びが、感動の涙が、本物の笑顔がそこにはある。

動いたやつにしかわからねぇ。

知りたくないか?

 

何かを主張するやつがバカだと思われるこの国で、まずは隣のやつに好きなもんしゃべってみてくれよ。

それが世界の力になるよ。

それで日本は本当の幸せに一歩近づくよ。

だからみんな動こう。今動くしかねぇんだ。

 

今生きてる日本の豊かさに心から感謝して。

変化する事さえ許されるこの自由に感謝して。

どこへでも行けるこの時代に感謝して。

もっと自由に考えて、自由になって、オレに言ってくれ。

お前は何がしたいんだ?