ファミリーヘルスの高め方

家族・健康・教育・生き方

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鍼灸師には、信頼と教育力が必須。(2/2)

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">信頼は、3つの要素から成り立っている。 ①知能(知識×能力。これは、鍼灸における技術、と言い換えてもいいだろう) ②社会的な立場(肩書き・実績など) この二つはわかりやすい。その上で、もう一…

鍼灸師には、信頼と教育力が必須。(1/2)

今日の話は、僕の乏しい乏しい鍼灸師経験の中(何せまだ卒後1年目笑)で、 鍼灸学生当時「この話、学生のうちに聞きたかった…」って話を、まとめてみた。 もしよかったら、鍼灸師や、鍼灸に興味のある方にも読んでほしいし、 どっかでもし需要あれば、プレゼ…

肉を食べなくなりました。(3/3)

前回の記事はこちらから。 daiki526.hatenablog.jp daiki526.hatenablog.jp 「ヴィーガン」と「老いなき世界」を知ったうえで、僕は毎日、こんなものを食べている。 朝:天然塩ひとつまみ入れたお湯 昼:定食屋の定食屋(できたら魚介) 夜:米と味噌汁と野…

肉を食べなくなりました。(2/3)

前回の記事はこちらから。 daiki526.hatenablog.jp そんな中、ある日、ある動画を見る中で 「ん?そもそも肉って生きるために食べる"必要がある"食い物なんだっけ」 という事に疑問を抱くようになりました。 それがこちら。 youtu.be ヴィーガンについての動…

肉を食べなくなりました。(1/3)

結構衝撃的なタイトルでしょうか。 そう、最近僕は、肉を食べなくなりました、 正確に言うと、全く食べてない訳ではないんですが、 「肉は嗜好品である」という認識で食事をするようになりました。 大前提として、僕は肉が好きです。 早い。旨い。安い。満足…