ファミリーヘルスの高め方

家族・健康・教育・生き方

自分の価値。

ある人は、欠点が無いことに、自分の価値を感じた。
 
ある人は、感謝されることに、自分の価値を感じた。
 
ある人は、働いて稼いでくる額に、自分の価値を感じた。
 
ある人は、学歴や肩書きに、自分の価値を感じた。
 
ある人は、他人と違う感性に、自分の価値を感じた。
 
ある人は、常に合理的であることに、自分の価値を感じた。
 
ある人は、一つの道を貫くことに、自分の価値を感じた。
 
ある人は、前向きであることに、自分の価値を感じた。
 
ある人は、機転が利くことに、自分の価値を感じた。
 
ある人は、人気があることに、自分の価値を感じた。
 
ある人は、他人の気持ちがわかることに、自分の価値を感じた。
 
ある人は、争いを起こさないことに、自分の価値を感じた。
 
 
自分の価値をどこに感じるか、に正解は無いが、
今持っている価値観を言語化・相対化して、
その時々でしっくりくるものを選び直すことができたら
行き詰ることが少ないんじゃないかと思う。