塾長鍼灸師のあたまの中。

ここだけの話。

アロマ香水で、体調を整えるという新しい選択

昨日の朝から、寝違え様の凝りが酷かった首肩。そしてどうも調子の悪かったお腹。

♯嗅覚反応分析で状態を見たのが、2枚目の写真。めずらしく右下が高い。


持っているアロマを嗅ぐと、どうも左上の香りが好きなようで、アロマ香水を自分でブレンド
首肩とお腹にかけ、いい香りに包まれて寝る。
翌朝、同じ場所にかけて家を出た。


そして今。首肩の凝りは半減、胃腸の調子も戻る。
ここ数日悩まされてた水様の鼻水、頭のボーッと感もスッキリ。


チェックしてみると、狙い通り左上が伸びていてびっくり。
改めて、アロマの可能性に魅了されています。

 


【あなただけのアロマ香水作ってみませんか?】


アロマとは、植物の芳香成分を抽出・濃縮したもの。
そんなアロマには、嗅覚を通して人間の様々なバランスを変える力=薬理作用があると言われ、古来から様々な形で利用されてきました。
毒と薬は表裏一体だと言われますが、アロマの薬理作用は”うまく使えば"今回の僕のように、体調を良くする可能性もあります。


 アロマに秘められた薬理作用を人それぞれの体調・体質に合わせて”上手く使おう”というのが「嗅覚反応分析」というわけです。


嗅覚は、身体や心のバランスを取るシステム(ホルモン・自律神経・欲求・記憶・感情など)と
密接に関係していると言われています。
嗅覚反応分析では、その嗅覚の特徴を活かして、自分の普段意識できていない体調や体質を照らし出し、
そこから対策を立てていきます。


その対策の一つが、僕が今日から始める「あなただけのアロマ香水」です。
アロマ香水は、持ち歩きに便利で、いつでもどこでも、思いついた時に使うことができ、
私たちの気分をパッと切り替えてくれます。
そして何より、いい香り・・・・・♡


大学で健康について学び、現在鍼灸学生が始める「あなただけのアロマ香水」。
嗅覚反応分析による体調・体質のチェックとカウンセリング、そしてアロマ香水をその場でブレンド
お時間30分ほど。京阪神・篠山三田へは、出張で対応できるかと思います。
1回1800円で、丁寧におつくりさせていただきます。


日常にちょっと贅沢な癒しを取り入れませんか?


「もうちょっと詳しく聞きたい!」
「具体的にどうやったら受けられるの?」
「やって、せっちゃん!!!!」
「マルシェイベント出てほしいんやけど…」
気になる方は、コメント・メッセージ等、なんでもどうぞ。


みんなからどんな反応が返ってくるんだろう…
とてもドキドキしています…