ファミリーヘルスの高め方

家族・健康・教育・生き方

SNSでの「体調不良アピール」をもっと

楽しい。

楽しい。

 

そんな情報だけを集められたらいいのに。

 

大雨の日には、頭が痛い人が増える。

腰痛は、寒い季節。

ストレスで、甘いものを食べる。

 

楽しい。

 

東洋医学の答え合わせをしてるみたいで。

 

人間って、目に見えない法則に支配されて生きてるんだなーってつくづく感じる。

しかも、それは知ろうとすれば知ることができるのに、あんまり知られていない。

 

季節。

天候や気温。

食べ物。

月の満ち欠け。

住む地域。

 

たま~にだけど、「占い師」と言われる。

まぁ、確かにそう見えるのかもしれない。

 

でも、きっと感覚が鋭い人はわかる。

自然の摂理に叶ったことを言っているだけだ。

 

僕はそれを包み隠して怪しい雰囲気を醸すつもりはない。

突拍子も無いように聞こえても、僕の言葉には、原理原則が、確かにある。