ファミリーヘルスの高め方

家族・健康・教育・生き方

入院日記③ 何度も同じ手続きを繰り返す。

「名前は?」

「住所は?」

「年齢は?」

「生年月日は?」

「既往歴は?」

「今、お薬飲んでますか?」

「アレルギーは?」

 

・・・・・

 

名前も役職もわからない、年齢も性別も色んな人から矢継ぎ早に

同じ質問を繰り返される。

 

何度も、何度も、何度も・・・・

 

そのくらいの情報、PCに入れたら、一発でデータ共有できひんもんかな?

てか、何のために聞かれているの?

お前は誰なんだ・・・・

 

抗議する気力が残っているわけもなく。

 

できることは、同じ答えをただ呪文のように唱えるだけ。

夜中に起こされて、また質問。

朝で良くない?

 

ボイスレコーダーに吹き込んで、スイッチ押したら流れるようにしとこうか…

いや、その前に、院内で情報共有してくだされ。