ファミリーヘルスの高め方

家族・健康・教育・生き方

学校のテスト前夜。

こういうタイミングに、溜まっていた仕事をしたり、家の模様替えを始めたり、買い物をして料理に凝ったりするのはなぜなのでしょうね?

 

ところで、僕はここ一週間ほど、Facebookを開いていませんでした。というよりも、開けなかった。

仕事上の滞りはなかったとは思うのですが、ご迷惑をかけた方もいたかもしれません。申し訳ありませんでした。

 

何か、オンラインで居ることに対して、気分が重くなってしまう、という感情で。

単純に、日々やることに追われていて、時間がないというのも、もちろんあります。

でも、それ以外に、何か理由があったような気がして、考えてみました。

 

うん、多分これ。

 

2足以上のわらじを履くものとしての宿命ですね。自分に対するプレッシャー。

仕事のメンバーに対しては、フルで働いた時と比べて劣らない成果出しとかなあかん。

学校のメンバーに対しては、学校外で何をしてようが「ついていけない」は落ちこぼれなのであって。

生活を大切にしたい自分もいて。。。

 

でも逆に言えば、情報や交流が分断・滞留してるから理解されないわけで

一体として見られるように努力した方がええんかもしれん。

 

と、薄々わかってたんですよ。

 

その意味での情報発信が大切で。それが自分のブランディングにもなる。

 

知ってる知ってる。

 

あー、わかっているのにできない。このもどかしさを抱えて生きている。

時間との闘い。効率性との闘い。自分の体調との闘い。

 

今日の文章は、二人の人が会話しているようですね。

さすが双子座。

 

さて、テスト勉強しないと。。。笑