ファミリーヘルスの高め方

家族・健康・教育・生き方

未来を変える方法。

それは、今を掴み直すこと。

 

禅問答じゃないよ。

 

「今どんな状態にいるのか」がわかった次の瞬間に、その先が見える。

「よくわからないから、怖い。」ってことは、世の中に本当に溢れ返っている。

 

その霧を晴らしてあげよう。

 

自分の霧も、他人の霧も。

「こう変えてやろう」なんて、これっぽっちも思わない。

変えてやろうと思っている人は、きっと自分が思う何百倍も、自分を変えたいと、あれこれ考えてきただろう。

 

その、最後の一押しをするだけ。

 

今を掴み直してあげよう。

そうすれば、未来は勝手に変わっていく。

 

これ、身体とか、健康にも、がっつり通じるんですよね。

身体の声にちゃんと耳を傾けた瞬間に、良くなっていくんすよね。

おもしろいよなぁ。

一種の根本に辿りついてるんだろうな。おもしろい。