塾長鍼灸師のあたまの中。

ここだけの話。

誕生日を迎えて

f:id:daiki526:20170527101941j:plain

25歳になりました。
今年も沢山の方にお祝いいただき、本当に幸せ者だなぁと、感じます。みなさまありがとうございます。

1年の中で、様々な「節目」があります。

元旦。新年度の始まりなど。

その中でも僕の誕生日は、新生活が始まって約2ヶ月が経つ、このタイミング。

毎年今の自分を振り替えるには、ちょうどいい時期なのかもしれません。

今年はちょうど新月ですね。

 

この2ヶ月を振り返ると、寝違え、ぎっくり腰、口内炎など…色々と不調はありましたが、まぁなんとかやってます。笑

 

 

学校と、仕事と、生活と…全て自分の選んだ道。やりたいことをやれています。

この不調の原因は恐らく「時間がねぇー!」ということだけにあるように思います。

このマルチタスク感。。

「これまでの3倍生きている」というような感覚を持つこともしばしば…笑

 

ですが、この先結婚して、子どもができて…仕事しながら、生活しながら、子育てしなければならないって時の感覚に近いのでは、と勝手に妄想しています。

僕は、家族を一番大切にして生きていきたいわけですね。実は。笑

「しっかり稼いで定時に帰る」という父親像とは別の、新しい父親モデルになれたらいいなぁと思います。

 

25歳。

正直この年齢の重みってのはわからないけれど。

協力隊時代に、一人で充実して幸せになれるってことはもう充分わかりました。

だから、ロングスパンでの次のテーマとして

「家族を土台にした幸せの在り方」

これを探っていきたいなぁーと思います。

 

この絵は、僕の誕生日の為に描いていただいたもの。

嬉しすぎたので、勝手に公開。笑

ごめんなさい、出口さん!!笑